
  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



思い出したようにブログなどというものを書いてみる。

皆様ご無沙汰しております。と言うよりも最近はツイッターで日常垂れ流してるし、
mixiの時々日記を 書いているので、実はかつてココを見てくれていた人たちには
ご無沙汰もクソもないんだけど。

ということで、mixiの日記設定をmixi日記にして、普段Twitterを更新することで
友人連中には あっちがメインになってきたと思うので、Anonymous diary替わり
ってわけじゃないけど 言いたいことをいい放題言うブログにしようと思い立ったりして。

そもそも、右のカラムに「n-machine新曲云々」とか書いてある地点で全然
Anonymousでは ないんだけどw あぁ、そのn-machineに関して言うと最新曲は
ボーカルのソロアルバムに入ってるので そちらで。

都築きせの:ELECTO LOLLIPOP
 http://kiseno.itigo.jp/elp/elp.html

さて。告知も終わったところで今回言いたいことか。 実は特に無いんだけどw
続きを読む >>

お盆休みの間のこと

13日から今日までお盆休みでした。

で、その間何やってたかというと・・・・n-machineのメンバーと
ずっと一緒にいた。(Shuちゃんちにメンバーで泊まってたのでw)

13日は朝、Kisenoを迎えに東京駅へ。んで、猫カフェいったり、
カラオケ行ったり。

14日は、コミケへ。葉月ゆらさんのCDやら、友達に頼まれた
CDやら買ったり、友人が本出してたので挨拶言ったら本もらったり。
あとは打ち上げ参加したり。

今日はアキバ行って、飯食ってKiseno見送り。

コミケ関連は、細かくはmixiの日記の方に書いてます。

とりあえず、今回初めてn-machineの音源がCDに収録されちゃったの
でガクブルです。w

こんな感じで歌詞も載っちゃってるし、俺の名前もn-machineの
名前も出ちゃってるしw


とりあえず、聴いてくれた人には大変感謝感謝ですぉ。

きっかけは・・・

フジテレビ!

というわけで、俺の大学時代からの友人の誕生日でもあるフジテレビの日まで
またブログの更新が滞ってしまいましたと。

さて、前回の更新がなにやら先月末だったっぽいので、その間にあったこと。

1. 事務所の事務の女の子がやめたorz
一つ上の美人お姉さんがいたんだが、ご家庭の事情でやめたと。もう、事務所に
行くモチベーションが6割減くらいしたが、とりあえずお仕事は頑張る。連絡先
もきいてるので、なにかわからないことがあったら電話してきこう。

・・・・と言う口実でのみに誘おうと思ってることは内緒なw
ま、彼氏持ちだし、なーんも無いんですけどね。orz

2. その送別会をした
1次会で会社のトップがイイ感じに酔っぱらい、やめた当人を抜きにして2次会
におばちゃん経営のスナック、3次会に地元駅唯一(多分)のキャバクラへ。
閉店までいて、あくる日にトップから電話
「昨日のことほとんど覚えてないんだけど・・」
大丈夫、迷惑かけられたのは俺じゃなくて、もう一人の事務の女の子だw

3. 秋葉原散歩
送別会の次の日、ななふしとアキバ散歩。ついでに何故かなりたけツアー開催。
埼玉在住のななふしを千葉県(津田沼)まで連れ回す暴挙。おいしかったし、
たのしかったんだけどね。

4. 新しい事務の人入社←今ここ
今日、その美人お姉さんの後任がキタ。熟女。www
俺のおふくろと年が3〜4才しか違わないとかもう無理ッス。守備範囲が広い
事で定評がある俺(外見も年齢も)もさすがにちょっと手が出ないコースの
ボール球です。事務所に行くモチベーションが(ry

・・・・あれ?これだけか???w

来週は仕事→仕事→仕事→仕事(夜勤)→休み(予定未定)→ヲタク祭
なので、なかなかにハードな予感。明日はゆっくりしたいな・・・

気づけばもう7月も終わるんだぜ?

日に日に言いしれぬ恐怖がつのるTurBO.Tです。
やべぇ、あと約2週間後には俺の高校生時代の歌詞が衆目にさらされる・・・

まぁ、そんなことは今更気にしてもしょうがないので、気にしない方向
でいくことにしよう。

2010年ももう7ヶ月すぎて、今年の俺はなにをしてるのかと
ちょっと振り返ってみると・・・・驚くくらいトピックスがない。

n-machineはKisenoが入ってリニューアルしましたってのを前回の
更新で書いたけど、俺個人としては・・・・

あ、今年入った会社でまた一つ偉くなりそうな悪寒。が、ちょっと色々
部下に迷惑かけられまくりなうな感じなので、最近夏バテも相まって
ちょっと疲れ気味です。

今年挑戦したいことはいくつかあるんだけどねぇ〜

もう折り返しすぎて1ヶ月経っちゃってるので、ここからスパートかけて
今年1年充実したものだったと大晦日の更新で言えるように頑張ろう。

○!〇!◎!(こまる!、おおまる!、おおこまる!)

ども、週末仕事でオールしたところ、気づいたら三十路に突入
してしまっていたTaka(n-machine)(中田ヤスタカ風)こと、
TurBO.Tです。

iPhoneが最近SIMカードを認識しなかったりするんで、音信不通
になりかけてます。それって超困る。
Twitterが見れないとか超困る。

さて、ところで、先日ひょんなことからiTunesカードの1500円の
やつもらったんです。
パチンコ海物語の大当たり中BGMの歌を2曲買って、
「使い道ないなー」とか思いながらぼーっとApp storeを眺めてたら
「蘇る逆転」を見つけてしまいまして。

うっかり買ってしまった。

逆転裁判面白いわー。

ただ、1話ごとの購入なので、あと2話残ってる上で600円くらい
またとられると。

無駄に高くて困る。
つっても、もともとDS版のソフトは5000円弱くらいして、今回は
全話買っても1200円前後なので、安いっちゃ安いんだけどね。

最近体調がすぐれない。というか、すぐにおなか壊すようになった。
おなか痛くなりすぎて困る。電車乗ったりとか、車運転したりとかすると
すぐにトイレ行きたくなったりするし。夏だから飲みもの飲みすぎ
なんですね、きっと。気をつけよう。

おじさんのPCを使ってるんだが、キーを押しっぱなしにしたときの
連続入力がされないとか超困る。タイプしづらい。

まぁ、いろいろ困ることはあるってことで。

ちょっとした感動

このブログはmixi日記も兼ねてるん
だけど、マイミクのマイミクが同郷
だった件。

間に入ってるマイミクははるか西の方
に住んでるのがまた面白い。

最近仕事がてんやわんやすぎるんだ
が、なんなのこれ。ちょっと泣きたく
なる忙しさ。

ヘタに資格とかとっちゃだめだ。

ちなみに、前回更新で書いたトップ25
というプレイリスト。友人の1位が800
回オーバーとからしく吹いた。

ちなみに俺のは120くらいなので、1
リピで1日聴いてるとランクインしま
す。

色々気になること

iTunesの”トップ25”というプレイリストの上位を見て愕然としたよ。
登場するアーティストが

平野綾・茅原実里・後藤邑子
釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨
茅原実里
Perfume
n-machine

つまるところ、ハルヒ関連と、とらドラの曲と、みのりんと、
Perfumeと自分のユニットの曲ばかり聴いてたって事だね。
なんだろう、目から汗が・・・(挨拶)

もう少し下がっていっても平野綾、茅原実里、capsuleしか出てこないw
あとは前回の更新で紹介したG・Tワークスの曲が怒濤の勢いでランクインしてるな。

ちなみに、TurBOTさんのフェイバリットアーティストはTMNとaccessです。
そこはガチ。1曲もランクインしてないけどなwww

そんな俺の将来が気になる・・・・ではなくて。

ソフトシンセ "ReBirth RB-338"
まぁTR-808とかTR-909とか、TB-303とかそういう
音色盛りだくさんのものがですね、気がついたら開発終了を理由に
フリーで配布してまして。

CDイメージで配布してるんだけど、まだ落としてないんだけど
ちょっと気になるというかなんというか。ちょっと週末忙しかったので
時間があるときに試してみようと思う。

iPhoneアプリ "JUGEM"
なんかきてた。これで、iPhoneから更新したりできるじゃん。
たまには外でブログ書こうと思うこともなきにしもあらずなんだけど、
今まではできなかった(やる気が起きなかった)のを、コレで解消。
早速いれたった。

音楽CD 茅原実里 "Freedom Dreamer"
みのりん新曲キタ。とりあえず期待。

デジタルパーカッション YAMAHA "DTX-MULTI 12"
まず、型番というかモデル名がね。HMX-12 ”マルチ”に似てて
気になる・・・ではなくて。何となくこういうデジタルパーカッション
って楽しそうだよなーとずっと昔から思ってたので。

とまぁ、今のところそんな感じかなぁ・・・気になること。
なんか気づいたら音楽関係のが4分の3だなぁ。別に音楽にこだわってる
わけじゃないんだが。まぁ、趣味だからかな。

favorite song

さっきツイッターにもちろっと書いたんだけど、俺がフォロー
してるコンポーザーの菊田大介さんの

「坂本真綾Songの個人的に一番好きな曲って、他のアーティスト
と比較しても、かなり人によってバラバラ度は高い気がする。」

と言うツイートを見て、自分が好きなアーティストのトップを
決めるって何気に難しいよな・・・と思ったわけですよ。

以前の更新で書いたとおり、少し前まで資格取得ラッシュで試験
ばかり受けてたわけだけど、

「好きなアーティストの中で一番好きな曲を挙げよ」

なんて問題が出た場合。これはもう、その試験落ちるねw
以前accessの曲でトップ10を挙げるってのをやったことがある
けど、ブログについたコメントに影響されて最終的に決まらない
って言う結論だったし。10にも絞れないのに1つ決めるなんて
無理に決まってる。その日の気分で変わる部分もあるし。

でも、コレって例えばその曲を出してるアーティスト側はどう
なんだろうとおもったのね。

超個人的なことで言うと、ナノでニコうpしてるミク曲が6曲
ある。じゃぁ、その中で選ぼうとか思うとそれぞれに思い入れ
が無いわけでもないので既に6曲の中でベストを選べないし。

もちろんクオリティー云々とはまた別ね。Shuちゃんがミクの
調整数曲経験して慣れたり、Avantiのアルバムにリミックス
参加したりして、トラックメイクのスキルが上がって、楽曲の
クオリティーは尻上がりに上がってる(と俺は思ってる)ので、
そう言う意味での序列はつけれないこともない。でも、それは

「好きな曲」

とはまた別の話だし。

結局何が言いたいかって、ナノとして「出す側」に回ることが
稀によくあるけど(いや、よくはないんだけどw)それぞれの
曲がそれぞれの人にそれぞれの気に入られ方をするって素敵
だなぁと思ったりしたんだね。

昨年末にAdventを公開してからリリースは止まってるけど
(ぬあっ!もうあれから半年か・・時の流れは速いな・・・かと
言って何もしてないわけではないといえるか微妙な感じ程度には
何かしてるので準備ができたらその内お知らせするよ、多分w)
今後リリースする曲も、もちろん今までの曲もたとえ1人でもいい
から気に入ってくれて、iPodとかのプレイリストに入って、移動中
とかに聴いてもらえたら幸せだなぁ(加山雄三風)・・・なんて
思うんです。

ちっぽけな俺の、ちっぽけな夢かな。

今更PC2100のSODIMMとか・・・

ゲッツ!!(2010年夏の最新ギャグ)

会社で使ってるPCが標記のメモリを使うので、アキバで購入してこいと
指令があったため、資格講習の帰りにアキバによってきた。

つか、アキバでPCのパーツを買うなんてことをここ数年してないので
まずどこを見て良いのか忘れたと。そこで、俺的にアキバ関係で一番
頼りになる友人、ななふしにメールすると速攻で返事が返ってくる。

「T-ZONEのDIY周辺か、その奥とかかな」

さすがです。レスポンスがすげぇ速いww頼りになる男ななふし。

T-ZONEのDIYとか見に行ったら
べらぼうに高いし。TWO TOPに行っても無いし。

で、結論から言うと見つけたのはえっと・・・TSUKUMO?じゃなくて
なんだっけ名前忘れたwと、ソフマップ本店の中古コーナー。

まぁ、その店名忘れたお店ではPC2700だったので、まず認識するのか
不安と判断(一応店員に確認してもらったらネット上で動作事例はある
との事)してマップの中古で買ってきた。増設も済み、ボチボチです。

ついでに、音楽関係の友人のCDが新しく販売店が追加されてるのを
思い出し、なおかつ偶然前を通りかかったので店を覗いてきた。
なにやらレジ前の平積み什器に「新入荷!」とかPOP貼られて並んで
たお。

さて、上述の通りこのところ資格講習目白押し。そして、前回受けたやつ
は合格発表まで1ヶ月くらいあるんだけど今回のは即日発表。1週間関連
法令をみっちりお勉強しましたよ。

ちなみにどんな法律かというと・・・

・憲法
・刑法
・刑事訴訟法
・遺失物法
・軽犯罪法
・労働者派遣法
・職業安定法
etc....

法律ってなんでこうもってまわった書き方してるんですかね。わかりづら
くてかなわんわ。んでまぁ、試験結果は・・・・ツイッターには書いたん
ですが見事合格。朝、「最終日&試験!」ってツイートしたら、応援して
くれた友人とかいてすげぇモチベーションあがった。
「TurBO.Tのみなさんのおかです。」って感じ。

とりあえず、資格取得はコレで一段落(今回とった資格が業界内では一番
上の資格なので)。

これから夏に向けて、お仕事色々覚えたり、ひょっとしたらちょっと
また責任増えたりしそうな感じなのでお仕事面では大変になりそうな予感。

がんばるぞー

謎は全て解けた!じゃなくて、真実はいつも一つ!

闘莉王得点王すげぇ(挨拶)

いや、まぁ実際イングランド戦も終盤まではとても良い試合
だったと思うんですよ。でもまぁ、WC本番では勝ち点3とは
言わないからせめて1ゴール決めて欲しいくらいの期待を持っ
て応援します。w

さて、ツイッターではつぶやいたんだけど、最近マジで同人
音楽しか聴いてないんす、俺。それ自体がダメだと言うより
も、なにがしかもっと色々聴きたいと思って久々にiTunesで
適当にシャッフルしてみた。

・・・・・流れる曲が古い。www
SOFR@Pとかなんだよ、なんで入ってんだよ。全然韻踏んで
ないしwww

で、結局ニコ動で好きな同人アーティストの曲を聴いたりして
しまった自分に軽くダメ出ししつつw

と言うか、最近ホントに聴く音楽の幅が狭まっている。なんで
だろうと思ったときに、まず例によって最近のアーティストは
全く知らない。なんか、気づいたらケミストリーも人数増えて
てゲンナリ(期間限定らしいけど)したし。

で、ここまで前振りwww

夏に出るm.o.v.eの新譜の収録曲に
「Jupiter∞ - m.o.v.e Feat 高山みなみ(ex TWO-MIX)」
と言うのがあるらしくて(t-kimura氏がツイッターで公表して
た)ですね。

TWO-MIXも結構好きだったし、m.o.v.eは元々好きなんで、
かなり期待のコラボ。是非聴きたい!

で、それを、「ヤヴァイ!聴きたい!」的なコメント付きRT
したらご本人からレスが付いたりしてプチテンション上がり中。

さて、俺も色々やらなきゃいけないことがプライベートでも
仕事でもあるので、がんばるぞ!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM