
  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



目指せ有言実行!

というわけで、n-machine onlineのリニューアル関連の作業に
取りかかっていたわけですが・・・大分形になってきた。これから
色々な詰めに入りつつリファインです。

週末の宣言通り、モックアップくらいまでは今週末にできそう。
まぁ、そこから先が長くかかるかも知れないけどその辺はご愛敬w
俺も大変なのよ色々とねw

今回はillustratorを使っての作業。

前回まではFireworksと、Paint Shopで作ってました。つっても、
Paint Shopに関しては俺じゃなくてななふしが使ってたんだけど。

いやぁ、illustratorって慣れるまでわかりづらいけど少しずつ楽し
く作業ができるようになってきた。今度はもっと色々やってみたい。

何気に、俺ってこういうWeb制作系の作業(コーディング含めて)
結構好きなのよね。まぁ、どうやってもアイデアが出てこないときは
色々なサイト見に行ってモロパクリしてたりするんだけどw

とにもかくにもこういう作業でPCに向かってるときは幸せだなぁ・・・

キーボードの話

ども。n-machineのキーボーディストことTurBO.Tです。
やっぱキーボーディストなんだからキーボードの話をしないとねって事で。

が、今日の話はキーボードはキーボードでもパソコンのキーボードの話。
今使ってるG4のiMac(ななふしのお下がり)には、純正のキーボードと
G5だかなんだかのキーボードがセットで付いてきてましてwそれをずっと
使ってたんです。

んで。まずG5だかなんだかのキーボードがエンターキーが効かなくなった
ので、G4のキーボードの付け替えたと。で、それはそれで別に使えるんだ
けど、キーがやたら引っかかって入力ミスが超増えまくるうえ、長時間
タイプしてると手が疲れまくる。コレはキーボードを変えるタイミングかと
思い、今日ヤボ用でアキバに行ってきたのでついでに買ってきた。

ロジクールの超安い(1500円くらいの)キーボード買ってきたんだけど、
まずコレWin用キーボードなのね。パッケージにはWin Mac両対応と書い
てあるけど、確かにキー入力はできるんだけどIMEのオンオフとか、その他
ちょっとしたキーの配列が違うくてやりづらい。

で。

続きを読む >>

iPadってなんだ?

いやぁ、発表されましたな。Appleからのタブレット端末。

その名もiPadだそうで。

当初の噂にあった機能が削減されててがっかりだ。特に、PPM形式の動画サポートが無くなってるのが痛い。あと、価格設定が1250倍になってるって事にも不満がある。


とまぁ、ネタはさておき。

個人的な感想としてはデザインがなぁと。巨大なiPod touch(またはiPhone)にしか見えないし、あのデザインは今のサイズだからカッコイイと思うので、でかいとちょっとなぁと思う。

まぁ、「PC」というのとはちょっと違うし、こういうのの立ち位置が俺的に理解できてないので何のために使う端末なのかが全くわからない。ので他の機能とか突っ込んだことにはコメントすることもない。w

これに関してはとりあえず静観だなぁ・・・誰か、身内で買う人いたらちろっと触らせてもらおう。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM