<< ちくしょぅ・・・ | main | 第一印象と、そこからの変化 >>


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【M3関連】今更な感じの超適当感想文的ななにか。Vol.1

と言うわけで、今月の5日に東京流通センターで開かれていた
同人音楽即売会たる「M3」関連でゲットしたCDの感想を1枚
ずつやってく事にした。

これで、ブログ更新3回分稼げるwwwというわけではなく、
色々な事情が絡んでて1枚ずつしかできないんです。

さて、最初の今回は・・・


Iconostasis【葉月ゆら×月子


現在色々な意味で話題沸騰中の「聖痕のクェイサー」というアニメ
のリスペクトアルバム。全曲オリジナル。

まずはこのアルバムにたどり着いた経緯を。

最近はご無沙汰なんですが、一時期暇つぶし程度にパチンコを打って
た時期があって、その時にきいた海物語の大当たりラウンド中の歌が
すげぇイイというか・・・声が萌えたと。

で、その話を友人としてた時に、色々調べてみると歌ってるのが
葉月ゆらさんであることがわかりまして。そんなわけで入手。と
言ってもコレ、前に書いたとおり、プレゼントされたので俺が買った
わけでもないんだけど。w

基本的に、奇数曲目を葉月ゆらさん、偶数曲目を月子さんが歌っとります。
(1曲目と9曲目はツインボーカル。)

音楽ジャンルとしては・・なんだろう、ロック?まぁなんかいろいろ
ごちゃ混ぜな感じで入ってる。前述の通り、俺は葉月ゆらさんを海物語
の歌で知ったので、まず音楽ジャンル的にはビックリ。かわいい系の声
で結構ゴリゴリな感じでギターが入ってるんだけどそのミスマッチが逆
にツボな感じ。元々ギターメインのサウンドが苦手だったりするんだけ
ど、適度にポップなアレンジで聴きやすい。月子さんの方は結構王道の
ガールポップ的な歌声なので普通に合うし。

アニメのリスペクトアルバムって話だったけど、それを切り離して考え
ても楽曲のクオリティーを含めて高いと思ったッス。

このアルバムを聴くまで、アニメに一切興味無かったんだけど、聴いた
結果アニメ見たくなってみてみたりした。

アニメ本編については・・・ggrksってことで。w
そうすれば大体どういうのなのかわかるから。
ちなみに、俺は結構好きですよ。なんだかんだで見てるからww
何気に、みのりんも出てるしね。

さて、こんな感じで俺の超個人的な感想を垂れ流していきますw
次の更新で次のCDをやるわけではなくて、不定期な感じで。
まぁ、そう遠くないうちに次のCDをやりますよ。 


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • 20:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM