<< 【M3関連】今更な感じの超適当感想文的ななにか。Vol.1 | main | 個人練習やったりやらなかったりしてまふ。 >>


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第一印象と、そこからの変化

いや、買ったCDなり、DLした音源なりを聴いてるとたまにあると
思うんだけど。最初聴いたとき、

「あれ?思ってたより良くなくない?」

なんて思いつつも数回聴いてる内に

「あ、何か好きになってきた!」

みたいな事。第一印象としてはそんなに良くないんだけど、何回か
聴いてる内に好きになってきてどっぷりハマる・・・みたいな。

で、冷静になって考えてみると俺の場合第一印象から良くて好きに
なってきき続けてる物って実はそんなに無くて、大概最初は微妙な
リアクションをしつつ、何回か(何曲か)聴いてる内に好きになる
ってパターンが多い気がしてきた。

多分、最初から「やべ、コレ好き」って思うような曲は何度か聴いて
る内に飽きちゃうんだと思うんだよね、俺。

でも、ある程度最初の入り口として好みに合ってたりしないとそも
そもその曲(アーティスト)を聴くと言う選択肢も最初から存在しな
いことになる。

自分としても今ユニットの活動をやっていて数曲公開してたりする
(リリース最近無いじゃんってツッコミはナシの方向で)んだけど、
キャッチーな路線を目指すのが良いのか、それともスルメ風に噛め
ば噛むほど味が出る系の路線で行くのが良いのか。どうせ出す曲な
ら聴いてもらう人達には長く聴いてもらいたいし・・・

今日は、そんなことをふわふわ考えながらiPhoneで音楽を聴きつつ
図書館で小説読んでましたよと。


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • 19:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM