<< DJ! play that music louder...おねがい! | main | favorite song >>


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今更PC2100のSODIMMとか・・・

ゲッツ!!(2010年夏の最新ギャグ)

会社で使ってるPCが標記のメモリを使うので、アキバで購入してこいと
指令があったため、資格講習の帰りにアキバによってきた。

つか、アキバでPCのパーツを買うなんてことをここ数年してないので
まずどこを見て良いのか忘れたと。そこで、俺的にアキバ関係で一番
頼りになる友人、ななふしにメールすると速攻で返事が返ってくる。

「T-ZONEのDIY周辺か、その奥とかかな」

さすがです。レスポンスがすげぇ速いww頼りになる男ななふし。

T-ZONEのDIYとか見に行ったら
べらぼうに高いし。TWO TOPに行っても無いし。

で、結論から言うと見つけたのはえっと・・・TSUKUMO?じゃなくて
なんだっけ名前忘れたwと、ソフマップ本店の中古コーナー。

まぁ、その店名忘れたお店ではPC2700だったので、まず認識するのか
不安と判断(一応店員に確認してもらったらネット上で動作事例はある
との事)してマップの中古で買ってきた。増設も済み、ボチボチです。

ついでに、音楽関係の友人のCDが新しく販売店が追加されてるのを
思い出し、なおかつ偶然前を通りかかったので店を覗いてきた。
なにやらレジ前の平積み什器に「新入荷!」とかPOP貼られて並んで
たお。

さて、上述の通りこのところ資格講習目白押し。そして、前回受けたやつ
は合格発表まで1ヶ月くらいあるんだけど今回のは即日発表。1週間関連
法令をみっちりお勉強しましたよ。

ちなみにどんな法律かというと・・・

・憲法
・刑法
・刑事訴訟法
・遺失物法
・軽犯罪法
・労働者派遣法
・職業安定法
etc....

法律ってなんでこうもってまわった書き方してるんですかね。わかりづら
くてかなわんわ。んでまぁ、試験結果は・・・・ツイッターには書いたん
ですが見事合格。朝、「最終日&試験!」ってツイートしたら、応援して
くれた友人とかいてすげぇモチベーションあがった。
「TurBO.Tのみなさんのおかです。」って感じ。

とりあえず、資格取得はコレで一段落(今回とった資格が業界内では一番
上の資格なので)。

これから夏に向けて、お仕事色々覚えたり、ひょっとしたらちょっと
また責任増えたりしそうな感じなのでお仕事面では大変になりそうな予感。

がんばるぞー


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • 00:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あれ、TWO TOPってメモリなくなったんだ??
個人的にはあのあたりで店の前に貼り出されてる値段を見て、安い店で買う感じだな
  • ななふし
  • 2010/06/20 1:13 PM
>ななふし
いや、あつかいはあるけど、在庫がって意味で。なんとなく店内眺めてたけど、もはや俺が知らない世界だ。日進月歩やのう。
  • TurBO.T
  • 2010/06/20 7:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM