<< 今更PC2100のSODIMMとか・・・ | main | 【M3関連】今更な感じの超適当感想文的ななにか。Vol.2 >>


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



favorite song

さっきツイッターにもちろっと書いたんだけど、俺がフォロー
してるコンポーザーの菊田大介さんの

「坂本真綾Songの個人的に一番好きな曲って、他のアーティスト
と比較しても、かなり人によってバラバラ度は高い気がする。」

と言うツイートを見て、自分が好きなアーティストのトップを
決めるって何気に難しいよな・・・と思ったわけですよ。

以前の更新で書いたとおり、少し前まで資格取得ラッシュで試験
ばかり受けてたわけだけど、

「好きなアーティストの中で一番好きな曲を挙げよ」

なんて問題が出た場合。これはもう、その試験落ちるねw
以前accessの曲でトップ10を挙げるってのをやったことがある
けど、ブログについたコメントに影響されて最終的に決まらない
って言う結論だったし。10にも絞れないのに1つ決めるなんて
無理に決まってる。その日の気分で変わる部分もあるし。

でも、コレって例えばその曲を出してるアーティスト側はどう
なんだろうとおもったのね。

超個人的なことで言うと、ナノでニコうpしてるミク曲が6曲
ある。じゃぁ、その中で選ぼうとか思うとそれぞれに思い入れ
が無いわけでもないので既に6曲の中でベストを選べないし。

もちろんクオリティー云々とはまた別ね。Shuちゃんがミクの
調整数曲経験して慣れたり、Avantiのアルバムにリミックス
参加したりして、トラックメイクのスキルが上がって、楽曲の
クオリティーは尻上がりに上がってる(と俺は思ってる)ので、
そう言う意味での序列はつけれないこともない。でも、それは

「好きな曲」

とはまた別の話だし。

結局何が言いたいかって、ナノとして「出す側」に回ることが
稀によくあるけど(いや、よくはないんだけどw)それぞれの
曲がそれぞれの人にそれぞれの気に入られ方をするって素敵
だなぁと思ったりしたんだね。

昨年末にAdventを公開してからリリースは止まってるけど
(ぬあっ!もうあれから半年か・・時の流れは速いな・・・かと
言って何もしてないわけではないといえるか微妙な感じ程度には
何かしてるので準備ができたらその内お知らせするよ、多分w)
今後リリースする曲も、もちろん今までの曲もたとえ1人でもいい
から気に入ってくれて、iPodとかのプレイリストに入って、移動中
とかに聴いてもらえたら幸せだなぁ(加山雄三風)・・・なんて
思うんです。

ちっぽけな俺の、ちっぽけな夢かな。


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • 01:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM