<< favorite song | main | 色々気になること >>

スポンサーサイト

  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【M3関連】今更な感じの超適当感想文的ななにか。Vol.2

何を今更・・・って思ったでしょ?w俺も思った。Vol.1やってから
かれこれ1ヶ月経ってるし。俺の中での「そう遠くないうち」という
のは約1ヶ月を指すらしいことが判明しましたw

さて、なんで今日このタイミングでコレをやるかってのには理由が
あるんです。

で、今回は
 プリズミックキャピタル【stretta di mano

えっと、Vol.1で扱ったIconostasisでも歌ってた月子さんの個人
サークルですね。

「なんだおまえ、月子ファンか!」

とか言われそうですが、それに対する解答はとりあえず置いておいて、
この組み合わせになったのはたまたまです。正直、同人音楽を聴き始
めたのがつい最近なんで全然詳しくなかったので。前回挙げた
Iconostasisは、葉月ゆらさんの方を別ルートで知ったのと、今回の
プリズミックキャピタルはサウンドプロデューサーの名前から知りました。

というわけで、Aliced TwilightzのKTG氏プロデュースのアルバムです。
Aliced Twilightzは友人が好きで彼に教えてもらって前々から聴いて好き
だったので聴きたくてしょうがなかったんだね。

で。

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きかもwwww

という感じで尻上がりに気に入っていった感じ。つか、期待値上げすぎ
てたんだね。「良くないわけがない!」って。で、実際に聴いてみると
確かに良いんだけど・・・って感じだったのね。とくに、リードトラック
のCOSMなんかはニコ動とかYoutubeで流れてたので、聴いてて結構気
に入ってたので余計に。

でもなんていうんですかね、噛めば噛むほど味が出るというか・・・

細かく聴いていくとすげぇ良かったりして一時期移動中のBGMとして
アルバムリピートで聴いてたら気持ちよくなって以降、すっかりハマっ
たと。

ATのサウンドとはちょっと違うので戸惑ったって部分も大きかったかな。
個人的には、1曲目のCOSMと6曲目のORIHIME COMPLEXがツボ。
他にもインスト曲とかあるので、KTGファンと月子ファンそれぞれに
おいしいアルバムとなっております。

ちょっと別の友人経由で月子さんが歌ってる曲をちろっと教えてもらって
聴いたんだけど、いわゆる萌えソングから、ロックっぽいものから90年代
ポップスっぽいものまで色々歌ってて、それぞれでしっかりキャラが立っ
てるのが良いなぁと思ってお気に入りなんですよね。

で、冒頭の質問の答え。

「ファンですが何か問題でも?」

さて、更に一番最初の方に「今更な理由がある」と書いたけど、月子さん
が参加されてるWebシングルというのが公開になってるのでご紹介。

G・Tワークス feat.月子 "Believe my love"

太っ腹なことに、ダウンロードフリーで聴けます。コレはなんつーか、
俺のツボ(音楽を聴き始めた頃から変わらない部分)を知り尽くした曲
だなと。(別に俺のための曲ではないwww)

なんかもう、音色の選び方とかがもう好きすぎてどうして良いのかわからん。
あと、ラスサビの入り方が好きすぎてどうして良いのか(ry
iTunesで絶賛1リピ再生中です。

ちなみに、ついったーで月子さんに「聴きました!&iTunesに入れました!」
ってリプライ入れたら返事返ってきてテンションあがったwww

というわけで、オススメなんで是非聴け。フリーだしDLして損はしないよ。

さて、M3関連の超適当感想文も残すところあと1回。コレはいつできる事やらw

スポンサーサイト

  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • 01:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM