<< お盆休みの間のこと | main |


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



思い出したようにブログなどというものを書いてみる。

皆様ご無沙汰しております。と言うよりも最近はツイッターで日常垂れ流してるし、
mixiの時々日記を 書いているので、実はかつてココを見てくれていた人たちには
ご無沙汰もクソもないんだけど。

ということで、mixiの日記設定をmixi日記にして、普段Twitterを更新することで
友人連中には あっちがメインになってきたと思うので、Anonymous diary替わり
ってわけじゃないけど 言いたいことをいい放題言うブログにしようと思い立ったりして。

そもそも、右のカラムに「n-machine新曲云々」とか書いてある地点で全然
Anonymousでは ないんだけどw あぁ、そのn-machineに関して言うと最新曲は
ボーカルのソロアルバムに入ってるので そちらで。

都築きせの:ELECTO LOLLIPOP
 http://kiseno.itigo.jp/elp/elp.html

さて。告知も終わったところで今回言いたいことか。 実は特に無いんだけどw
そうだな、「一部の」(ここ大事)アイドル(声優)ファンについて
とか書いてみようか。

今で言うとアイドルって言ったら・・・AKB48とか?アイドル声優
って言うと・・・今は誰? 竹達彩奈とか、悠木碧とか?まぁ、俺は
相変わらずみのりんとスフィアが好きですけどね!

いや、俺が誰が好きとかそういうのどうでもよくてさw
例えばAKBのメンバーとかが彼氏とのプリクラとか流出すると

「Bitchだった!!!」

とか、アイドル声優が同様にプリクラ流出したり、なにやらストーカー
ブログで彼氏暴露 とかされると

「精子が耳にかかる!!」

とか名言飛び出すじゃないですか。 あれ、どういう心境なんです?
いやまぁ、端的に対象を一般人として置き換えて言えば

「俺が好きな子に彼氏がいた。ショック・・・」 ってことなんでしょう。

それはわかる。気持ちすげーわかる。わかるんだよ。わかるんだけ
どさ。「精子が耳にかかる」ってなに?現代科学では映像作品やら
ネットコンテンツやら音楽やらをかける スピーカーから精子飛び出る
システムとかあるの?ビクンビクン!とかスピーカーたんイッちゃうの?
 まぁ、たしかにスピーカーにしろヘッドフォンにしろ空気の振動で
音を出してるわけだからある意味ビクンビクン言ってんだけどさww

 実際にはかかってないのはわかるよ。
俺もそこまで夢見る少女じゃいられない(ヘイ!) ファンがあって
自分の仕事が成り立ってんだからそのファンを裏切るようなことを
するな!っていうこととかあるけどさ。まぁ、AKBの場合は
「恋愛禁止」とかいうルールがあるらしいのでたしかに 「裏切り」
になるのかもしれないけど、それは「AKBでいる間は」ってことで
あって、それまでに 何人とセックスしてようが関係なかったりする
だろうし。

「アイドルとして売り出す以上、イメージ作りも仕事のウチ。それを
こんな形で裏切るなんて!」 みたいなコメントもどこかでみたん
だけど、自分で「イメージ作り」って言ってんじゃん!それが
ウソだってわかってんじゃん!っていうなんか不思議な感じがした
のよね。

こと声優に関してはもっと面白くて、「キャラが汚れる」とか言うん
ですよ。そんな事言ったら 女優さんがドラマでキスシーンしてるの
とかどうなっちゃうんだよと。たくさんの俳優さんと チュッチュ
してる女優さんまじビッチ!とかならないじゃん。

そりゃ、そのアイドルやら声優やらとあなたが実際に付き合える
立場(そこにたどり着く人脈が あるという意味で)で、相手からも
そんな雰囲気出されてて「なんだ、これ、俺付き合えるんじゃね?」
 って状況ならほんのちょっぴり納得できそうなんだけど、上記の
ようなことを言う人達って絶対違うじゃん。

 商品としてのいわゆる「設定」に踊らされてるだけで、自分が
勝手に偶像化したものに対して 勝手にキレて、文句言っててどうなの
それ・・・って思っちゃうんですよ。

俺も声ヲタに近いものがあるし、アイドルだってまぁ見ればかわいいと
思うこともあるんだけど なんつーかさ、節度を持って欲しいなぁって
思うんだよね。よく声優さんをアニメキャラの 「中の人」とか言う
けどさ。アイドルだって、キャラを演じてない状態の素の声優さんに
だって その仕事をしてない状態の「中の人」はいるわけで。そこは
もう別物だと思わないとダメなんじゃないかなぁと思うよ。


  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • 02:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM