
  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今更PC2100のSODIMMとか・・・

ゲッツ!!(2010年夏の最新ギャグ)

会社で使ってるPCが標記のメモリを使うので、アキバで購入してこいと
指令があったため、資格講習の帰りにアキバによってきた。

つか、アキバでPCのパーツを買うなんてことをここ数年してないので
まずどこを見て良いのか忘れたと。そこで、俺的にアキバ関係で一番
頼りになる友人、ななふしにメールすると速攻で返事が返ってくる。

「T-ZONEのDIY周辺か、その奥とかかな」

さすがです。レスポンスがすげぇ速いww頼りになる男ななふし。

T-ZONEのDIYとか見に行ったら
べらぼうに高いし。TWO TOPに行っても無いし。

で、結論から言うと見つけたのはえっと・・・TSUKUMO?じゃなくて
なんだっけ名前忘れたwと、ソフマップ本店の中古コーナー。

まぁ、その店名忘れたお店ではPC2700だったので、まず認識するのか
不安と判断(一応店員に確認してもらったらネット上で動作事例はある
との事)してマップの中古で買ってきた。増設も済み、ボチボチです。

ついでに、音楽関係の友人のCDが新しく販売店が追加されてるのを
思い出し、なおかつ偶然前を通りかかったので店を覗いてきた。
なにやらレジ前の平積み什器に「新入荷!」とかPOP貼られて並んで
たお。

さて、上述の通りこのところ資格講習目白押し。そして、前回受けたやつ
は合格発表まで1ヶ月くらいあるんだけど今回のは即日発表。1週間関連
法令をみっちりお勉強しましたよ。

ちなみにどんな法律かというと・・・

・憲法
・刑法
・刑事訴訟法
・遺失物法
・軽犯罪法
・労働者派遣法
・職業安定法
etc....

法律ってなんでこうもってまわった書き方してるんですかね。わかりづら
くてかなわんわ。んでまぁ、試験結果は・・・・ツイッターには書いたん
ですが見事合格。朝、「最終日&試験!」ってツイートしたら、応援して
くれた友人とかいてすげぇモチベーションあがった。
「TurBO.Tのみなさんのおかです。」って感じ。

とりあえず、資格取得はコレで一段落(今回とった資格が業界内では一番
上の資格なので)。

これから夏に向けて、お仕事色々覚えたり、ひょっとしたらちょっと
また責任増えたりしそうな感じなのでお仕事面では大変になりそうな予感。

がんばるぞー

DJ! play that music louder...おねがい!

m-floのmiss youが名曲であることに今更気づいた俺。

今日一日ちょっと体調悪かったので横になりながら音楽
聴き漁ってた。iTunesDJつかってwwwだから、今日の
タイトルが、miss youの歌い出しになってるわけだ。w

というかですね、途中でふと思い立ってtrfの
dAnce to positiveを聴いてた。このアルバム、中古で
すごい価格で投げ売りされてるけど、意外と名盤ですよね。
FUNKY Mが入ってるからってだけではなくて。

なんで急にtrfかって、ちろっとDJ KOOを話題にした
ことがあって急に聴きたくなったんだけど、俺が持って
るアルバムがそれだけだったから。

Destiny to loveとか、ちょっと感動した。

因みに今日のiTunesDJのGJっぷりとしては、
数年ぶりに聴いたhitomiの方のSamurai Driveかな。
すっげぇ懐かしかった。

今後もたまにはこんな感じでひたすら音楽を聴く日を
設けたいなぁなんて思うよ。

謎は全て解けた!じゃなくて、真実はいつも一つ!

闘莉王得点王すげぇ(挨拶)

いや、まぁ実際イングランド戦も終盤まではとても良い試合
だったと思うんですよ。でもまぁ、WC本番では勝ち点3とは
言わないからせめて1ゴール決めて欲しいくらいの期待を持っ
て応援します。w

さて、ツイッターではつぶやいたんだけど、最近マジで同人
音楽しか聴いてないんす、俺。それ自体がダメだと言うより
も、なにがしかもっと色々聴きたいと思って久々にiTunesで
適当にシャッフルしてみた。

・・・・・流れる曲が古い。www
SOFR@Pとかなんだよ、なんで入ってんだよ。全然韻踏んで
ないしwww

で、結局ニコ動で好きな同人アーティストの曲を聴いたりして
しまった自分に軽くダメ出ししつつw

と言うか、最近ホントに聴く音楽の幅が狭まっている。なんで
だろうと思ったときに、まず例によって最近のアーティストは
全く知らない。なんか、気づいたらケミストリーも人数増えて
てゲンナリ(期間限定らしいけど)したし。

で、ここまで前振りwww

夏に出るm.o.v.eの新譜の収録曲に
「Jupiter∞ - m.o.v.e Feat 高山みなみ(ex TWO-MIX)」
と言うのがあるらしくて(t-kimura氏がツイッターで公表して
た)ですね。

TWO-MIXも結構好きだったし、m.o.v.eは元々好きなんで、
かなり期待のコラボ。是非聴きたい!

で、それを、「ヤヴァイ!聴きたい!」的なコメント付きRT
したらご本人からレスが付いたりしてプチテンション上がり中。

さて、俺も色々やらなきゃいけないことがプライベートでも
仕事でもあるので、がんばるぞ!

個人練習やったりやらなかったりしてまふ。

いや、キーボードの事じゃないんだけどwキーボーディストなんだから
キーボードの練習しろよって話もあるけどwww

基本的に俺が好きなジャンルというのは、テクノ系というか、エレクトロ
というか、まぁようするに生楽器が無くても平気な感じのジャンルが好き
な訳。

それとは別に、ヒップホップ(洋楽的なのじゃなくていわゆるJ-HipHop)
も好んで聴くんですね。リップスライムとかケツメイシとか、Krevaとか。

そんな関係で、ラップも好きと。

で、n-machineでも過去にライブで2曲(他にも某企画で1曲)ほどラップ
を担当したこともある。そんなこともあって、n-machine onlineのメンバー
プロフィールで俺のところに「ラップ」とか書いてあるんですw

実際ちゃん途にやったことがなかったので適当も甚だしいクオリティー
だったんだけど、以前ちょっと変なスイッチが入って密かに(blogに書いて
たら「密かに」じゃないんだけどw)練習したりしてるんですよ。w

とりあえず、n-machineではライブやらないので音源公開の楽曲に俺が
ラップをのせることが今後あるのかはもう神のみぞ知るって感じなんだけど
もうちょっと何とかしたいと思う今日この頃。

第一印象と、そこからの変化

いや、買ったCDなり、DLした音源なりを聴いてるとたまにあると
思うんだけど。最初聴いたとき、

「あれ?思ってたより良くなくない?」

なんて思いつつも数回聴いてる内に

「あ、何か好きになってきた!」

みたいな事。第一印象としてはそんなに良くないんだけど、何回か
聴いてる内に好きになってきてどっぷりハマる・・・みたいな。

で、冷静になって考えてみると俺の場合第一印象から良くて好きに
なってきき続けてる物って実はそんなに無くて、大概最初は微妙な
リアクションをしつつ、何回か(何曲か)聴いてる内に好きになる
ってパターンが多い気がしてきた。

多分、最初から「やべ、コレ好き」って思うような曲は何度か聴いて
る内に飽きちゃうんだと思うんだよね、俺。

でも、ある程度最初の入り口として好みに合ってたりしないとそも
そもその曲(アーティスト)を聴くと言う選択肢も最初から存在しな
いことになる。

自分としても今ユニットの活動をやっていて数曲公開してたりする
(リリース最近無いじゃんってツッコミはナシの方向で)んだけど、
キャッチーな路線を目指すのが良いのか、それともスルメ風に噛め
ば噛むほど味が出る系の路線で行くのが良いのか。どうせ出す曲な
ら聴いてもらう人達には長く聴いてもらいたいし・・・

今日は、そんなことをふわふわ考えながらiPhoneで音楽を聴きつつ
図書館で小説読んでましたよと。

【M3関連】今更な感じの超適当感想文的ななにか。Vol.1

と言うわけで、今月の5日に東京流通センターで開かれていた
同人音楽即売会たる「M3」関連でゲットしたCDの感想を1枚
ずつやってく事にした。

これで、ブログ更新3回分稼げるwwwというわけではなく、
色々な事情が絡んでて1枚ずつしかできないんです。

さて、最初の今回は・・・


続きを読む >>

ちくしょぅ・・・

今日は渋谷のDESEOでやってたライブに行くことをものすげぇ楽しみに
してたんす。そしたら、社長から電話ありーの、

「人手が足りないのでちょっと事務所に来て手伝ってくれ、簡単な仕事だから」

と言われ、簡単な仕事なら手伝わんこともない。というより、入った
ばっかりだし色々少しでも体験しとくに越したことはないと思って、了承。
社長の口ぶりからそんなに時間のかかる仕事でもなさそうだし、
まぁいいかと。
続きを読む >>

ごめん、それ無理www

この週末、静岡の友人が上京してたんだけど、オレお仕事で迎撃
に参加できなかったのでその時に関して書いてあったmixiの友人
の日記を見たところ、

「n-machineの今後を大いに語る。なぜか俺が。」

と書いてあったが為に
「語っていただいたようで、ありがとうございます?www」
とレスを返したところ・・・

「月内に3曲作ることになったから」

・・・・うん、それは無理。つか無茶wwww
俺がどうこうじゃなくて現在絶賛デスマ中のあいつ的に無茶w
そもそも、現在までで最速のペースでできた曲でも完成までに10日
かかってるので、今から始めても1曲できるかできないかですおww
大人の事情とか情事とか・・・ってコレは前回書いたから良いかw

それはさておき。
続きを読む >>

次のステージへ進むぜ!(色々な意味で)

というわけで、リニューアルの準備はできてきたのでそれは
それとして置いといて。いや、続けろよって話もあるんだけど
そこはそれ大人の事情とか情事とか色々あるんですよ。

・・・・字が入れ替わるだけで大変なことになるな・・・・

いや、そうじゃなくて。w

つい先日新環境というか、新職場にうつりまして。
入社早々になにやら役職的な何かを拝命つかまつったと。

「主任」

なにそれwwwえらくなさそうだし。wwww
まぁ、そりゃえらくねぇよ。入った早々の若造ですからw

というわけで、無駄に責任だけ付いてきた感じなんだけど
折角このご時世に採用してくれたのだしがんばるんだけども。

というわけで、色々な作業をやってますが。

その内色々リリースすることもあるかと思うんでその際はよろしく。

目指せ有言実行!

というわけで、n-machine onlineのリニューアル関連の作業に
取りかかっていたわけですが・・・大分形になってきた。これから
色々な詰めに入りつつリファインです。

週末の宣言通り、モックアップくらいまでは今週末にできそう。
まぁ、そこから先が長くかかるかも知れないけどその辺はご愛敬w
俺も大変なのよ色々とねw

今回はillustratorを使っての作業。

前回まではFireworksと、Paint Shopで作ってました。つっても、
Paint Shopに関しては俺じゃなくてななふしが使ってたんだけど。

いやぁ、illustratorって慣れるまでわかりづらいけど少しずつ楽し
く作業ができるようになってきた。今度はもっと色々やってみたい。

何気に、俺ってこういうWeb制作系の作業(コーディング含めて)
結構好きなのよね。まぁ、どうやってもアイデアが出てこないときは
色々なサイト見に行ってモロパクリしてたりするんだけどw

とにもかくにもこういう作業でPCに向かってるときは幸せだなぁ・・・

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM