
  • 2012.05.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



バーローwww

mixi始めたからってわけでもないんだけど、マジメにblogをこまめに
更新することにしましたよ。

で、最新の記事がアレなのはよろしくないと思って今度は楽しげな感じでw
何となくネタ探ししてて見つけたニコ動の動画二つご紹介。


バーローwww後半BGMも素敵すぐるw
途中から超本気で作ってるところに惚れた。同様のネタでもう一つ。


バーローwww
音がすごい。外人さんの本気を見たw

とまぁ、こんな感じで。
バカなことをマジメに。はたまた馬鹿馬鹿しくやってる愛すべき奴らって
感じでこの動画はかなりお気に入りかも。w

孫正義ちょっとリアクション軽過ぎねぇ?

とりあえず、個人的には怒ってますよ、俺w
ついったーにかいたんだけど、140文字じゃ俺の意図することを
ちゃんとに表現できないのでブログにおこします。
続きを読む >>

キーボードの話 part2

ども、設定変えてからかなり快適に文字入力ができてホクホクの
TurBO.Tです。

で、今日もキーボードについて書きます。今度は楽器のほうw
続きを読む >>

キーボードの話

ども。n-machineのキーボーディストことTurBO.Tです。
やっぱキーボーディストなんだからキーボードの話をしないとねって事で。

が、今日の話はキーボードはキーボードでもパソコンのキーボードの話。
今使ってるG4のiMac(ななふしのお下がり)には、純正のキーボードと
G5だかなんだかのキーボードがセットで付いてきてましてwそれをずっと
使ってたんです。

んで。まずG5だかなんだかのキーボードがエンターキーが効かなくなった
ので、G4のキーボードの付け替えたと。で、それはそれで別に使えるんだ
けど、キーがやたら引っかかって入力ミスが超増えまくるうえ、長時間
タイプしてると手が疲れまくる。コレはキーボードを変えるタイミングかと
思い、今日ヤボ用でアキバに行ってきたのでついでに買ってきた。

ロジクールの超安い(1500円くらいの)キーボード買ってきたんだけど、
まずコレWin用キーボードなのね。パッケージにはWin Mac両対応と書い
てあるけど、確かにキー入力はできるんだけどIMEのオンオフとか、その他
ちょっとしたキーの配列が違うくてやりづらい。

で。

続きを読む >>

有言不実行

 今週末にはモックアップを完成させるって?誰がそんなことを言った?(挨拶)

ま、俺なんですけども。
いや、連休明けからこっち新環境に身を投じてまして。忙しくて忙しくて。
言い訳です。ハイ。

来週は!来週こそは!!!

さて、先日M3に行ったことは前回の更新で書いたし、実際その時入手した
CDを聴いて・・・というかCDそのものを見てふと思った。

これ、CD-Rじゃなくて普通のCDよね。と。

気になってGoogle先生に問い合わせてみたんだけど、思いのほか安く
作れるんだね。100枚6万弱くらいからとか。てことは、1枚あたり600円
でしょ?なんかもっとン10万とかかかるのかと本気で思ってた。

こんなに安いんだから、どうですか?あなたも初恋のあのコにギター弾き語り
かなんかで捧げた曲をCD化してみたら。

そんなのが100枚も手元にあったらキモいけどwww
因みに俺はそんな経験ありません。そもそも曲作れませんwww

あと、諸事情により変なスイッチ入ったので今後使う予定のないスキルを磨く
ことにしました。いずれどっかで役立つときが・・・きたらきたで怖いw

GW総括(することもないんだけどw)

なんか、今流行のGundam Wingにしたことのまとめをしようと思った。
と言っても、俺Topicsなんて無いんだけどね。ww

■Web制作
n-machine onlineのデザイン飽きたよねwwwってことで、作業してた。色々だめ出しされつつ、途中で現在中断中。軽く行き詰まりんぐ。今週中にはモックアップは形にする予定。w

■mixi
数年前に友人の披露宴の余興の為に仲間達と色々なことをシェアするためにはじめたんですが、全く持って放置プレイをしてたのをプロフィールマジメに書いたりしてちょっと少しずつ本気でやろうと思い始めたと。

つか、ななふしがちゃんとにn-machineのこと書いてたりするのに一応リーダーの俺が「続きはWebで」とかひどすぎでしょwと言うことで、n-machineの人です!っていうアピールをプロフィールに書いたとそんだけなんだけどねw。

■読書
Web制作の件で、ちょっと技術系の本とか、なんにも関係ない小説とかを図書館にいりびたって読書。昔は活字が苦手だったんだけど、最近は結構好きになった。

■SNES
FF6って面白いよねw

■iTunesライブラリの整理
なんか、並び順が変だったり、情報が足りないのを一部修正。まだ完璧ではないんだけど時間ができたときにでも続きはやる予定。

■M3
昨日(5/5)行ってきた。知り合いが上京してきて参加するというのでその応援というかなんというかな感じで。会場の凄さは感じた。みんなテンションたけぇwww何かと戦いに来てるっぽい人とかいたしw

んで、ゲットしたCDは2枚(厳密にはM3で買ったのは1枚なんだけど、何気にその後で立ち寄ったアキバのとらあなで1枚プレゼントされたのでww)

んで、CDの感想を書こうと思ったんだけど、2枚の内の1枚についてはちょっと大人の事情があって今はレビューできませんwwwなので、それについてはまた後日。

んまぁ、そんな感じで尻上がりに俺のテンションがあがるGet Wildでした。
来年のGo Westはもうすこしちゃんとした大人の過ごし方をしたいと思いますw

IMソフトまた乗り換えた

 いやさ、事ここに至るまで俺は

MSN Messenger
ICQ
Yahoo Messenger
AIM
Skype
iChat

とまぁいろいろとIMソフトを渡り歩いてきたわけですよ。まぁ、既にICQとYahooは使ってないんだけど。つか今もあるのかすら知らないんだけどw


続きを読む >>

他人の議論に第三者的な立場から意見を述べてみる。

さて、小室みつ子さんのtwitterアカウント宛にTMNetwork tribute album"CLUB COLOSSEUM"の感想というか、その批評のような物が 送られてるらしいので。

 俺も二人のやりとりに横やり入れるのはどうかと思うので、明後日の方向で当事者がいないにもかかわらず意見してみるよwww
続きを読む >>

超個人的にPCの方がやりやすいこと、やりづらいこと。

ペガサスローリングクラッシュってもうちょっと頑張ってジャンプすれば廬山亢龍覇になるよね。(挨拶)

さて、今日はちょっと調べ物と言うか、色々な本をながめたくて図書館へ。でもさ、図書館って当たり前だけど本がいっぱいあるじゃない?だから、ついつい関係ない本読んでしまって気づくと中途半端な時間になっていたと。

まぁ、一応ソレっぽいの(?)いくつか借りてきたのでこれからお勉強です。自室に戻り、PCの前で借りてきた本を読みながら大学時代使っていたノートを引っ張り出してあれこれしてるんだけど、そこで思った。

色々なツールはPCでデジタル化してるけどアイディアを練るとかそう言う時って手書きの方が全然楽。(今更かよってツッコミはナシの方向で)

基本的に俺がPC使って頭使う作業なんて、今まで作詞くらいだったりするんだけど、ソレはぶっちゃけPCの方が楽にできる。iTunesで曲を流したりするし、何気にコピペとかすることあるし。

でも、今やってる作業はいきなりPCに向かっても何もできない類のものなので、ノートとペンがすげぇ便利に感じたと。

何でもかんでもデジタルにすりゃ良いってもんじゃねーぞ。と改めて感じた春の1日。

うしろの正面だーれ?

百太郎。(ただコレが言いたかっただけ。)

いや、書きたい事なんて何もないんだけどね。
気づいたら新年度DEATHよ新年度。 敢えて一つ言わせてもらおう。

・・・・・そろそろスーツ着たいwww

まぁ、それはさておき。 前回の更新からこっち、回線が太くなり
ました。下りだけ。微妙に。だからどうしたってこともなく、回線
が太くなったところでそれを 活かすような何かがあるわけでもなく。
メッセしたり、ついったー見たりたまにはここの更新もしてみたり。

ぶっちゃけ、前の回線でも 全然不自由しなかったことしかしてない
のよねw

とりあえず、今は音楽聴きながらリラックスタイム。昨日ちょっと
話題に上ったので久々に岩男潤子聴いてみてる。

コレは大変良い物だ。癒されるわ。

テンションあげたり、落ち込んでるときに癒されたり、音楽って
ホントいいっすね。今年はちょっと色々聴いてみたいと思う。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
n-machine 新曲公開ちう。
タイトル:Midnight Downhill (Short Version)
オフィシャル
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM